人にやさしい“くすり”を世界の人びとに

お知らせ

企業情報

「東北地方太平洋沖地震」の影響に関するお知らせ

2011.03.16

2011年3月11日に発生しました三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い被災地の復興を祈念致しております。

当社では同日、本社に災害対策本部を設置し、被害状況の把握とともに、スズケングループの製薬企業として、社会的使命である医療用医薬品等の製品を安定的に供給するための体制整備に努めております。
なお、当社における現時点の影響につきまして、下記のとおりでございます。

(被害の状況)
現時点におきまして、全従業員の安全を確認することができました。
震源地に近い営業拠点及びFUKUSHIMA工園の状況につきましては、設備等の被害はありませんでした。諸点検を行った後、医薬品製造及び安定供給に努めてまいります(熊本工場、北海道工場は、通常どおり稼動しております)。
物流センターにつきましては、倉庫設備、システム等、総て正常に稼動しておりますが、輸配送につきましては、交通網の混乱の影響が生じております。
弊社といたしましては、弊社の製商品の供給に向けて最大限の努力をしてまいります。

以上

【お問合せ先】
株式会社三和化学研究所 経営企画部広報室 ℡.03-3232-2601


一覧に戻る